管理機のレンタル

管理機のレンタル2020-04-13T11:38:17+00:00

このようなことはありませんか?

・農産物を作りたいが、作業が大変だ!
・農機具を買うまでもないが、農機具を使った農業をしてみた!
・自分の農地は手持ちの農具では管理できなくなった!
・農機具は高価なので買えない!
・買っても保管できる場所がない!
・農機具が必要なときは短期間だ!   など

JA蒲郡市では、10月より管理機のレンタルを始めました。
この機会にレンタル農機を活用してみませんか?
・購入費用がかかりません。
・メンテナンス等の維持費が不要です。
・保管スペースが必要ありません。
体に優しく、そして、楽しく農業をしましょう!

レンタルの流れ

1.ご予約
産直支援課へ牛来移転いただくか、電話にてご予約ください。
利用日の1か月前から予約できます。

2.お渡し
利用日当日に指定の場所へお届けします。
産直支援課にて直接お渡しすることもできます。

3.返却
ご利用期間満了日の午後4時までにご返却ください。
(JAより引き取りに伺うこともできます。)

4.お支払い
利用料は、口座引落によりお支払いいただきます。

レンタルいたします管理機は、ヤンマーミニ耕うん機です。畝立て機能があります。
農機具の使い方はJAの担当者がご説明いたします。

申し込み方法・料金等

1.利用できる方
・JA蒲郡市の組合員またはそのご家族で、未収取引がある方

2.申込方法
(1)申し込み先
店舗部 産直支援課(グリーンセンター2階)
TEL:0533-65-7717、FAX:0533-68-7772
(2)申込日:利用日の1か月前から申し込み可能
(3)申込方法
産直支援課へ来店のうえ、お申込みください。
なお、電話での申し込みも可能としますが、
貸出日までに所定の手続きを行っていただきます。

3.利用方法
(1)利用日
貸出と返却は、グリーンセンターの営業日(原則水曜日定休)です。
※特別営業日(グリーンセンターと同じ)は利用可能です。
(2)利用時間(期間)
午前9時から翌日の午後4時までが1回のレンタル期間です。

4.利用料金
3,000円(午前9時から翌日の午後4時まで)
※ガソリン5リットルをお付けします。
※利用者運搬の場合は2,000円(アルミブリッジをお貸しします)
※延長料金:1日2,000円

5.支払方法
未収金の手続きでのお支払いになります。
現金でのお支払いはできません。

お問い合わせ
JA蒲郡市 産直支援課(TEL:65-7717)