ホームホームJA蒲郡市の概要JA蒲郡市の概要エリアマップエリアマップお問い合せお問い合せ

HOME > 管内の農産物「みかん」 > 紹介します! 旬の蒲郡みかん


nousanbutu-tit-mikan04.ai
温室みかん、グリーン温室みかん、露地みかんと、
収穫の時期によっていろいろな蒲郡みかんがお楽しみ頂けます。
ぜひ、旬の蒲郡みかんをご賞味ください。

こちらが今が「旬」のみかんです!


蒲郡温室みかん

蒲郡温室みかん蒲郡温室みかんは、温室の中で大切に育てられた最高級みかんです。
 高い糖度と酸味のバランスが良く、味にコクがあり、内袋は柔らかくとろけるような食感です。
 外観は紅が濃くキメが細かい”絹肌みかん”と称されています。
 蒲郡温室みかんは、4月中旬から9月下旬までの出荷を予定しています。

グリーン温室みかん

グリーン温室みかん蒲郡グリーン温室みかんは、通常のハウスミカンよりも冬季の暖房期間を短くし、鮮やかなグリーンの外皮は、園地条件に応じた的確な温度・湿度、潅水管理による徹底した着果調節がポイント。外皮の約6割をグリーンに保ったまま、バランスのとれた甘味と酸味をのせて出荷することは難しく、生産者のきめ細かな栽培管理と長年の経験によって作られています。外皮は柔らかく手でむいて、内皮ごと食べることができます。
 まるで青切りの露地みかんを思わせる鮮やかなグリーンの外皮からは想像できない甘味。皮をむいた時のフレッシュな香りと、口に入れた時の爽やかな酸味は、夏の暑い時期に心地良い爽快感が広がります。