ホームホームJA蒲郡市の概要JA蒲郡市の概要エリアマップエリアマップお問い合せお問い合せ

HOME > 管内の農産物「みかん」 > 紹介します! 旬の蒲郡みかん


nousanbutu-tit-mikan04.ai
温室みかん、グリーン温室みかん、露地みかんと、
収穫の時期によっていろいろな蒲郡みかんがお楽しみ頂けます。
ぜひ、旬の蒲郡みかんをご賞味ください。

こちらが今が「旬」のみかんです!


蒲郡温室みかん

蒲郡温室みかん蒲郡温室みかんは、温室の中で大切に育てられた最高級みかんです。
 高い糖度と酸味のバランスが良く、味にコクがあり、内袋は柔らかくとろけるような食感です。
 外観は紅が濃くキメが細かい”絹肌みかん”と称されています。
 蒲郡温室みかんは、4月中旬から9月下旬までの出荷を予定しています。

「樹熟デコポン®」

樹熟デコポン 「樹熟デコポン®」は屋根かけハウスで出荷ギリギリになるまで樹上で栽培される中晩柑です。完熟した「デコポン®」は抜群の甘さと適度な酸味が調和し、内袋の柔らかさが相まってとろけるような旨さが感じられる逸品です。
 厳しい出荷基準があり、出荷の際は葉を2枚ほど残した状態で生産者が1つ1つ丁寧にフルーツキャップに包み、化粧箱に詰めています。
 「樹熟デコポン®」は4月上旬から4月下旬まで出荷されます。

「南津海(なつみ)」

ハウスデコポン「南津海(なつみ)」は内袋ごとたべられ、飛び抜けた甘さが特徴です。
「甘い」「むきやすい」「食べやすい」と3拍子が揃った美味しさです。
販売時期は、4月中旬から5月中旬ごろまでの予定となっています。